FC2ブログ

阿木川遡行

 2011-07-09
2011年7月9日(土) 参加者5名

今年初の遡行、どこにする?と、迷いに迷って、去年行って綺麗だった阿木川に決まった。
多治見を6時半出発。
阿木川遡行 04風神神社 風神神社に到着

阿木川遡行 06入渓してすぐ 入渓点の水量

阿木川遡行 09水の流れが速い 水の流れが速い!

阿木川遡行 12 イオンがいっぱい!

阿木川遡行 13 この堰堤は右岸を高巻 

阿木川遡行 23 木漏れ日さす豊かな沢

阿木川遡行 25 
  左を直登、取り付きは足が届かない。シャワークライムでなんと寒い!

阿木川遡行 20100912滝の様子 
  去年9月に行った時の、同じ滝の様子。今日はやっぱり水量が多い…

阿木川遡行 42 滝が次々と出て来る

阿木川遡行 44 二俣、左の沢に入る

阿木川遡行 48 
  なぜだか水が濁ってきた…上流で工事?しばらくするとまた、綺麗な沢に戻る。
  上流で雨?ではなかった様子(^'^)

阿木川遡行 52 この滝の景色が好きだ!(^^)!

阿木川遡行 55 
  連漠が続く。水量が多く巻かざるおえない。

阿木川遡行 57 
  漠流に足を取られないか、緊張の一瞬。

去年は難なく通過出来た所もザイルを出してもらって渡ったり、手足のポイントが水量の違いでつかめず巻かざるおえなかったり、意を決して飛び降りたり…去年より大幅に時間を費やして、980地点で左岸上部に林道が見えたので、遡行を終了した。
去年は1000mの林道にある橋に上がって終了だった。今日は水量が多い事と上流で工事があったので少し手前で林道に上がった。この水量で遡行できたことで、実り多い遡行であったようです。

阿木川遡行 林道歩く 
  林道を歩いて戻る(土岐アルパインさん、パクリましたm(__)m)

帰りはお決まりで恵那山荘でお風呂に入り、暑っーーーい多治見に帰って来ました。
今日も楽しくてハードな一日でした(*^^)v
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://alpinekani.blog9.fc2.com/tb.php/44-fe758ae6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫