FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

南山クライミング

 2016-04-16
2016年4月16日(土)  クララ・バンビ・ダンボ・アリエル

 AM9:00~PM15:00

 穏やかな晴天で、絶好のクライミング日和でした。
この日は、愛知労山のクライミング講習?ロープワークの講習があり、駐車場は大賑わいでした。
でもゲレンデは、男岩も女岩もほぼ貸し切り状態で久々に快適に一日を過ごせました。
今回は、午前はリードとフォローの練習を女岩で行い、午後からは西穂の想定をしてアイゼンでの登攀を男岩で試みました。
リードは久しぶりでしたので、勘がやや鈍っていました。
(これから、また慣れてくると思いますが。)クララとバンビはリードとフォローの練習をされていました。
 午前の終わりに、アリエルが午前で終わるので急いで男岩に行き、アイゼンの登攀をトップロープで行いました。
前爪をかけて登るのですが、なんとも不安で、これからもう少し慣れないといけません。
よい練習となりました。アリエルはこれで帰られました。
 再び女岩に戻り、ダブルザイルでリードして15:00頃終了しました。
充実した一日を過ごせました。

20160416-1.jpg

20160416-2.jpg



スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://alpinekani.blog9.fc2.com/tb.php/315-bcb26139

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。