FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

南山 クライミング練習

 2015-11-03
2015年11月3日(火)       ダンボ・ピーター
 
 前日が雨天であったため、集合を遅くしました。
案の定 女岩の左半分は濡れていて、嫌な感じでしたので、濡れていない真ん中のちょっと難しいルートをリードしました。

核心部の一手がどうしても拾えずに、チョンボしそうになりましたが、我慢をして何とか完登しました。
その後、僕のロープワークの勉強不足が明らかになり、しばらくピーターに教えてもらいました。

 ロープワークはアルパインでは最低限身につ行けておかないといけないものですし、普段から暇さえあれば練習することの重要性を痛感しました。
その後トップロープで、まだ登ったことのないルートを何本か登り15:00過ぎに終了しました。

 来年の夏までにリードもさることながら、ロープワークを緊急時も対応できるようなスキルを身つけたいと強く感じました。

                        
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://alpinekani.blog9.fc2.com/tb.php/305-2de43a0d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。