FC2ブログ

屏風山(瑞浪)ハイキング

 2011-04-17
2011年4月17日(日) 参加者3名+関係者の知り合いサークル7名

今日は、瑞浪の峻峰、屏風山にハイキング。
ここは月2回位平日に足慣らしやボッカや花観察に来る山で、今日はメンバーの家族の方のサークル仲間との合同ハイキングとなった。
座禅岩Pから、大草登山口に入り左周りで北屏風・屏風山と登り、黒の田湿原で大休憩をし大草登山口手前から座禅岩Pへ降りる周回コースとした。
今日は日曜日だからか、大草登山口にまで登山者の車が入っていたが、この先は地元の方の水源があると言う。出来れば座禅岩Pに止めて来てほしいが、このPは分かりにくいかも…
桜もたむしばも満開。湿原はハルリンドウが咲いていた。なんだか、数年花の数が減って来ているような…
今日も花の写真を撮ろうと湿原に足を入れんばかりの方がいる。カヤの勢いは激しく、いつかカヤを燃やしたらどうよ!という意見も…((+_+))
瑞浪の植物博士の方達がこのカヤの憂いを考えて下さると良いなぁ…もう考えているのかもね。
平日の屏風とは違った、賑やかな山でした。      
                            
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://alpinekani.blog9.fc2.com/tb.php/29-bcacd27b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫