FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Mt.乗鞍スキー場 スキー練習

 2014-01-03
2014年1月3日(金)  参加者1名

20140103の乗鞍岳

乗鞍高原温泉スキー場でのゲレンデスキーですが、コブと圧雪車が整地しない場所を滑りました。
コブは時間の経過と共に深くえぐられ私のレベルでは全く太刀打ちできませんでした。
又 非圧雪場所はスキー靴の上端までは潜らないパウダーのためかろうじて滑り降りました。
1/3はカモシカ平で風弱く、写真の通り快晴、担いでいるランドナーバック(40Lザック)にはシール、ビーコン、ゾンデ、スノースコップ、食料、水、ツェルト等すべて装備していましたので、気持ち半分シール装着して乗鞍岳頂上目指して歩くのも悪くないなァの誘惑にかかりましたが、しかし今回の目的はコブと不整地と思い直し、ゲレンデスキーに徹しました。

過去にこのスキー場には何度か来ていましたが、今回、初めてリフト終了の1630まで滑りました。
宿に帰り疲れと左膝に違和感が有ったため1/4はスキーは止めて多治見に戻るだけとして、野麦峠スキー場の入り口で妻と、とうじ蕎麦を食べて無事に多治見に戻りました。

                         記録 バンビ
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://alpinekani.blog9.fc2.com/tb.php/223-3fa711df

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。