FC2ブログ

再び大日ヶ岳 山スキー

 2011-03-12
20110312大日ヶ岳山頂展望大日ヶ岳山頂展望
2011年3月12日 参加者2名

今日は会のみんなが其々忙しいので、2人での山行となった。
2人での山スキーは初めてなので、行ったことのある大日にした。
高鷲スノーパークからゴンドラを降り、9:50シールを付けて出発。
今日は素晴しい天気。しかも雪が降り続いていたので新雪も期待できそう。
前後して、めちゃめちゃ太い板のお兄さんたちがガイドと出発した。(上手そう)
山頂に10:40到着。前回に来た時より三角点が10㎝位たくさん出ている。
大展望を楽しんで、さて行きますか~
なるべく滑っていない所を狙って自分のシュプールを描く…なんちゃって
へたくそなシュプールでも振り返ってみるとうれしい!(^^)!
山頂から下のピークとのコルで、振り向くとあのガイドと若者?集団が北東斜面を滑るところ。
一人、一人、と大斜面を滑り下りて行く。かっこいいなぁ~
下のピークでお昼の大休憩。さて、今度は木々の間を行きますか~
ふかふかの雪を満喫して、スキー場の途中にトラバースして合流。前回狙っていた所でした。
1時合流して、駐車場には1時半。ゲレンデはボードがいっぱいあふれていた。
今回もふかふか雪を楽しめました。
スポンサーサイト



タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://alpinekani.blog9.fc2.com/tb.php/21-b1055d16

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫